Kameno external storage

由無し事をたまに綴るブログです。

ガラパゴス旅行記2023 Day 3 (6月23日)

Muelle Tijeretas

運動する日です。

Mirador Tijeretas


www.youtube.com


午前中はTijeretasの展望台まで歩いた後にティへレタス桟橋 (Muelle Tijeretas) で泳ぎます。透明度が高く、お魚天国をアシカと一緒に泳ぐのは楽しいです。 

お魚天国


www.youtube.com

El Junco

11h22mから自転車を借りてエル・フンコ (El Junco) という標高645 mにある火口湖まで行ってみます。約16 kmの道のりと600 m以上の標高差を登るのはいい運動になります。途中のEl Progresoという村までは自転車専用道があるので安全です。その先は車道を走るのでちょっと危ないですが、交通量は少ないです。San Cristóbal島最高峰Cerro San Joaquin脇の峠を過ぎると道はほぼ平坦になり、El Junco入口の駐車場(駐輪スペースもあります)につきます。往路は1時間50分ほどかかりました。

El Juncoと湿原

 

火口湖にカツオドリが舞うEl Juncoの眺めは素晴らしく、振り返ると入口の先に美しい湿原もあります。遠景はどの方角も太平洋で、昨日の航海の経路を一望できます。高原を吹き渡る風は涼しく快適で、火口を一周するのが楽しかったです。

El Junco展望台からの眺めと植物

 

帰路はずっと下り道で爽快。わずか30分でPuerto Baquerizo Morenoまで降り、14h44mに自転車を返却しました。


www.youtube.com

Sunset

The Pierからの日没

Wok By The Seaでシーフードサラダを食べた後に宿で午睡して、目覚めると日没の30分前。桟橋の袂にあるThe Pier Restaurant &  Cevicheriaに行って、ハンモックに腰掛けながら日没を眺めなました。