Kameno external storage

由無し事をたまに綴るブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金星・木星・水星が西空に集合

金星・木星・水星が西空に集合しています。南半球からだと黄道が立っているので見やすいです。昨日の金星・木星の最接近は曇り空のために見逃しましたが、1日後の今日は晴れて見えました。右下に写っているのは隣のアパートです。 オリジナルの写真では木星…

Cerro Pochoco山行記録

サンティアゴ盆地をなす山の1つ、Cerro Pochocoに娘と日帰り登山してきました。稜線上にいくつもピークがあってどこをゴールにしてもいいのですが、今回は標高1692 mのtraditional peakまで往復しました。事前にWikiexploraの記事を参項にしましたが、ここの…

2016年休暇帰国の記録

2016年の休暇帰国の記録です。学校も幼稚園もお休みの期間に2週間休暇を頂いて、家族で日本に一時帰国し、仙台, 横浜, 藤枝, 鹿児島, 川辺, 奄美大島と巡ってきました。 交通の記録 宿泊の記録 アクティビティの記録 食べたもの・買ったもの

2016年休暇帰国:食べたもの・買ったもの

仙台:三井アウトレットパーク うみの杜水族館から徒歩で行ける距離にあるショッピングモールです。ここでの目的は子供用の靴を買うこと。アシックス・オニツカタイガーの店員さんは子供の足型を丁寧に測って下さり親切でした。他にもmont-bellの店で妻のリ…

2016年休暇帰国:アクティビティの記録

仙台:うみの杜水族館 津波の被害を受けた地域に復興のシンボルとして昨年オープンしたばかりの新しい水族館。仙石線で中野栄駅まで行くと水族館のシャトルバスに乗れます。平日だから空いていると思ったら、意外に学校の遠足とか団体さんが多くて賑わってい…

2016年休暇帰国:宿泊の記録

仙台:コンフォートホテル仙台東口 東北大学病院で診察を受けるための仙台滞在です。仙台駅東口から徒歩5分ほどの交通至便な場所で、ヨドバシカメラなどのお買い物やアンパンマンミュージアムにも近いですし、榴岡公園へも歩いて行けます。ダブルの部屋は4人…

2016年休暇帰国:交通の記録

7月10日 AC093 Santiago→Toronto チリからの子連れ出国は今年に入ってからチェックが厳しくなり、大使館発行の出生証明書 (Certificado de Nacimiento) だけでなく、Notaria (公証役場)にて子連れ出国許可証 (Autorización para salir del pais) を発行して…