Kameno external storage

由無し事をたまに綴るブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Hilton Curaçaoのビーチでのんびり

2017年末の休暇は、家族の意向や日程的な制約を考慮した結果、キュラソーのビーチホテルHilton Curaçaoに4泊することにしました。

春のCerro Provincia山歩き

HAME (高所健康診断) が近く、鈍った体のままでは健診をパスできない怖れがあるので、Cerro Provincia を歩いてきました。行程は昨年12月に歩いたときと全く同じなので、山行記録は省略します。盛夏に歩いた前回と違って今回は花が咲き誇る春の山歩きでした。

休暇帰国2017: 与論島

与論島は鹿児島県の最南端・最西端に位置する珊瑚礁の島です。私は学生時代に天体写真撮影のために訪れたことがありますが、家族は行ったことがありませんでした。映画「めがね」を観た妻が行きたいと言っていたので、休暇帰国の主目的地にしました。

休暇帰国2017: 人間ドック

休暇帰国の度に東北大学病院で妻が健診を受けるのですが、今年はそれに加えて夫婦揃って人間ドックを受けることにしました。仙台では東北公済病院がKKRの人間ドック施設になっているので、3月に予約を入れました。オプションとしてピロリ菌検査と、妻にはマ…

休暇帰国2017: キッザニア東京

キッザニア東京 子供が職業体験を名目に楽しめるアミューズメントです。Santiagoにも自宅から歩いて行ける距離にもあります。娘は2回目ですが、息子は5歳になったので初体験です。入場者数を制限していて、事前にオンラインで予約・購入が必要です。それでも…

経産省次官・若手プロジェクトの皆様へ

経産省次官・若手プロジェクトの「不安な個人、立ちすくむ国家 〜モデル無き時代をどう前向きに生き抜くか〜」という資料が話題になっています。子どもや教育への投資を最優先課題に」という提言を具体化するために、株式投資型奨学金ファンドの設立、特にGP…