Kameno external storage

由無し事をたまに綴るブログです。

Torres del Paine 2020-01-14 (2/5)

 Mirador Base Las Torresまで往復します。登り4時間, 下り3時間の行程でした。

f:id:kamenoseiji:20200114122300j:plain

Mirador Base Las Torresのパノラマ

 5時にはすでに夜が明け、Las Torres方面がよく見えます。朝食の7時まで時間があるので写真を撮ったり荷物を整理したり。Torre Centralには連泊しますので、重い荷物は置いて、サブザックでOK。OspreyのAether 70は天蓋を取り外すとサブザックに早変わりする優れものです。

f:id:kamenoseiji:20200114070207j:plain

Torres del Paineの遠望

朝食後にお弁当をrefugioで受けとり出発。

f:id:kamenoseiji:20200114081431j:plain

Rio Ascencioを渡る

平坦な草原を進み、Rio Ascencioを渡ると右岸に沿ってPaso Viento続くなだらかな上り道になります。

f:id:kamenoseiji:20200114083050j:plain

Paso Vientoへの登り

Paso Viento(風の峠)はその名の通り強風が通り抜けます。谷間にRefugio Chilenoが見えます。

f:id:kamenoseiji:20200114091008j:plain

Paso VientoからRefugio Chileno方面を見下ろす

Refugio Chilenoで川のせせらぎを聞きながら小休止。


Refugio El Chileno

Guradaria Torresまでは森の中の緩やかな登り。その先の急登をこなすとMirador Base Las Torresに着きます。

f:id:kamenoseiji:20200114122832j:plain

Mirador Base Las Torres

到着時は霧で隠れていた尖鋒も、昼食を摂っているうちに姿を現すようになりました。

f:id:kamenoseiji:20200114123244j:plain

El Condor Pasa

コンドルが舞う眺めは素晴らしいですが、やがて霧と小雨になったので退散。午後は雪や小雨の中を下ってRefugio Torre Centralに戻りました。