Kameno external storage

由無し事をたまに綴るブログです。

Torres del Paine 2020-01-13 (1/5)

Puerto Natales のFanástico Sur事務所を14h30m発のバスに乗り、宿泊地のTorre Centralを目指します。途中Amarga湖畔にあるCONAF管理事務所にて、国立公園の入園手続と自然保護ビデオ講習を受けます。

f:id:kamenoseiji:20200113163402j:plain

Amarga湖畔のCONAF管理事務所

 30分ほどでTorre Centralに到着。テント泊で予約していたのに、refugio (山小屋) にアップグレードされていました。

f:id:kamenoseiji:20200113170035j:plain

Torre Centralから明日のルートを眺望

Refugioの寝室。2段ベッドで計6名の相部屋です。大型ザックも余裕で入るロッカーが各自にあって便利です。チリなので南京錠による施錠は必須です。ベッドには読書灯とUSB充電ポートが付いていて大変助かります。共同シャワーはちゃんとお湯がでます。

f:id:kamenoseiji:20200113172242j:plain
f:id:kamenoseiji:20200113172249j:plain
Refugio Torre Centralの寝室とロッカー

Welcome drinkを食堂で飲んでいたら、オーストラリアから来た女性が相席でいろいろ話しかけてきました。退職してから悠々自適にトレッキングを楽しんでいるとか。いい人生の楽しみかたですね。

f:id:kamenoseiji:20200115080409j:plain

Refugio Torre Contral

夕食は相席になった同士で「どこからきたの」から始まっていろいろ会話を楽しめました。明日から本格的な山歩きなので、まだ明るいけど早めに寝ます。