Kameno external storage

由無し事をたまに綴るブログです。

Githubデビュー

Gitの公開リポジトリ作成してみました。
https://github.com/kamenoseiji

投稿論文の中で使用したプログラムをネット上に置いて、そのURLをリンクすることを意図しました。当初、自分のホームページに置くことを考えたのですが、PASJの投稿手引き

オンライン上の文献、データ等は、該当するものが容易かつ、半永久的に アクセスできるものに限り引用が可能です。

とあり、自分のホームページが半永久的にアクセスできるとは思えないので、公開リポジトリを使うことにしました。Githubが「半永久的」か不明ですが、まあ私のホームページよりはマシでしょう。

Githubにアカウントを作成してリポジトリを作るまでの手順は大変分かりやすく案内されており(英語ですが)、私でも迷うことは全くありませんでした。Git自体はMacXcodeを入れたときから自動的に使えますから、楽々です。
なお、Githubの無料アカウントはopen sourceのものに利用が限られ、プライベートなものは有料です。VCON_LibGithubを中心にしておいても良いかもしれません。