Kameno external storage

由無し事をたまに綴るブログです。

カリブ海航海記:St. Kitts : イルカと戯れる


2番目の寄港地St. KittsはSaint Christopher and Navis連邦という独立国で、火山島です。ここでは、娘が強く希望していたイルカ体験のexcursionに申し込んでいました。息子と妻は船でプール遊びです。

Dolphin Experience


首都Basseterreの港からバスで10分ほど移動する間、添乗員がイルカとのコンタクト方法を身振り手振り冗談を交えて説明してくれ、気分を盛り上げてくれます。ライフジャケットを着け、イルカと泳ぐグループとイルカに触るグループに分かれ、生け簀に入ります。アンジェラちゃん(3歳♀)がお相手。グループが列になって手を差し伸べているところへアンジェラちゃんが泳いで体を触らせてくれます。1人ずつ生け簀中央に泳ぎでてアンジェラちゃんを抱っこしたり、イルカとキスしたりで、娘は大はしゃぎ。でも、これって風俗店とあまり変わらない気がします。アンジェラちゃんご苦労様です。

1時間ほどの体験ツアーの後、売店でイルカ体験の写真を眺めて買うことができます。生け簀に入っている間、カメラマンが写真を撮ってくれているのです。1人分の写真(数十枚)をCDに焼いたものがUSD $85, 2人分だと$110 とかなり高額です。ぼったくりを承知で娘の分だけを買おうとすると、「2人分で$100にまけるよ」というので2人分にしておきました。自分の写真はいらないのですけどね。

CDに焼いてもらっていたら、帰りのバスがさっさと出ていってしまいました。次のツアーグループが来るまでバスを長々と待つはめに。